すらいむがあらわれた

こまんど >  たたかう  にげる

ActionScript勉強開始

Flex2 BuilderをダウンロードしてActionScriptの勉強を始めました。
いままでは手の届かない世界だったFlashをふつーにプログラミングして作れてしまいます。
ActionScriptってJavaScriptみたいなものかと思ってましたが、文法の見た目はJavaに似てる。pakcageとかClassとか普通に使うし。
それにビルドの成果物としてswfファイルができるのが、jarとかexeができるのと似てるので(w、Java,C#,VB.NETプログラマにとってはJavascriptよりも取っ付きやすいかもしれません(^^;