すらいむがあらわれた

こまんど >  たたかう  にげる

MY-MUSICSTYLE

MY-MUSICSTYLE
http://www.my-musicstyle.com/
「ちゃんとした音」体験して 「マニア禁止」のオーディオイベント ITmedia
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0708/07/news093.html

原宿でやっていた「MY-MUSICSTYLE」に行ってきました。
CD、iPod、レコードを持っていくと、本格的なオーディオ機器で指定した曲をかけてくれるというイベントです。

私は日頃パソコンとiPodで音楽を聴いています。

MY-MUSICSTYLEの会場でロックやホップスがかかっているときは「さすがにいい音だねー」と思っていましたが、Jazzのレコードがかかったときはパソコンで聴いたときとのあまりの音の差に唖然としました。
違いすぎる・・・。

クラシックの曲などをiPodで聴いたとき、音の高低の幅がちゃんとでないなー、自分の設定が悪いんだろうなーと思っていましたが。
(たぶん自分の設定も悪い。いつもRock or Pops用にしてるから)

パソコンでだけ音楽を聴いていることによって自分の音楽ジャンルが狭まってる可能性もありそう(汗

今日かけてもらったのは宇多田ヒカルの「Beautiful World」でしたが、他の人は洋楽が多くてちょっと恥ずかしかったです(_ _;

でも今日はみんなロック系が多かったので、次にまたイベントが開かれるときにあえてバラードを持っていきたい!

会場には
1,Pop & Fun
2,HEAVY
3,ALL MIGHTY
4,ROCK
5,COMPACT
6,AMBIENT
7,LOVERS
の7つの機材が用意されてたのですが、
私たちが居た30分くらいの間で3,7は使われなかった気がします。

バラードがいいオーディオでどんなふうに聴けるのか試してみたい!