すらいむがあらわれた

こまんど >  たたかう  にげる

東京10k クリスマスラン

走ってきました。
http://www.runnet.co.jp/info/a/2007/Xmas10k/
会場は西立川駅そばの国営昭和記念公園
行く途中はいまひとつテンションが上がらなかったものの西立川駅のホームにランニングシューズを履いた人々が大勢降りてきたのを見たらテンション上がりましたw
国営昭和記念公園2
国営昭和記念公園2 posted by (C)kanpan
しかし寒かった!(((((´゚ω゚`寒))))))。10kは出走が最後。それまでふきっさらしの広場でひたすら待つ。。。
出走の頃には体を冷やしてしまいました。


期待どおりランナーは仮装多し!女の子サンタとか女の子ツリーw(走りにくいだろうに・・・)とか、トナカイ、馬、牛、雪ダルマ、ガチャピンピカチュウスパイダーマン
スパイダーマンの人は他の大会でも見かけたなあ。有名人?
あと、スタートを待ってるとき先頭に並んでる人がインタビューを受けてて目標タイムが38分とか言ったらしいんですね。そしたら目の前のカップルが「38分なんて全然早くない。なんで一番前にならんでるの」「遅い人が前にいるとひっかかっちゃうんだよね」「スタートをタイム別にしてほしいよねー」などと言ってました。感じ悪かったです。タイムを気にするなら、こういう仮装マラソンじゃなくて別なレースに出ればいいのに。そのカップルは男女とも全身ランニングスタイルで固めてました。私は仮装こそしないもののUNIQLOの企業コラボMEGMILKの真っ赤な生地に白い牛wのTシャツで走ってきました。
タイムは一応自己ベストが出た!もともとが遅いので本当に対したタイムじゃないですが。


今回の参加賞のTシャツです。赤と緑があって、私は緑にしました。コレをきればクリスマスツリーと化すことができますw
生地が柔らかくて通気性が良さそう。
クリスマスラン参加賞T シャツ
クリスマスラン参加賞T シャツ posted by (C)kanpan


それから、走った後の抽選会で協賛企業のレトルトカレーセット6食分が当たりました!ラッキー☆
協賛企業とは、ここですw→http://www.amway.co.jp/
一般的にあまりイメージよくないせいか、このマラソンではサービスよかったなと思います。露骨な企業アピールはなかったですし。
抽選会の他もアンケートを書くと景品がもらえました。アンケートに個人情報は書かなくてOKでした。