すらいむがあらわれた

こまんど >  たたかう  にげる

ROAD

ROAD~輝ける道 1 (少年マガジンコミックス)

ROAD~輝ける道 1 (少年マガジンコミックス)

今年の箱根駅伝を彷彿とさせるマンガです。発売からもう6年も経っていて絶版なのでAmazonマーケットプレイスで買いました。
寄せ集めの混成チームが駅伝で優勝するというストーリーです。今年の学連選抜チームの大活躍を思い出しますね。
そして往路5区の順天堂大学の棄権。
ROAD1巻にそっくりなシーンが!まるで見て描いたかのよう。ですが6年もまえのマンガですからそんなはずはありません。。。
でもあまりにそっくり。昔も同じことがあったのでしょうね。今年棄権になった3大学の選手、監督、関係者の気持ちを想像してしまいいたたまれない気持ちになります。来年は無事全校完走してほしいです。


「ROAD」絶版なんてもったいないなー。今も発売されていたら箱根駅伝の影響で売れたかもしれないのに。