すらいむがあらわれた

こまんど >  たたかう  にげる

スキーにいってきました

地元の友達と一緒にスキーへ。

富士見パノラマリゾート
http://www.fujimipanorama.com/snow/
人工雪中心のスキー場。
地元では天然の雪だけではスキー場運営は難しい。天然雪はもう少し標高の高いところにいかないと。
そのかわり富士見パノラマは車でいけるので便利だそうです。
富士見パノラマの地元での評判は「ゲレンデが凍ってる」w

初心者コースは凍ってなく、傾斜も緩やかで滑りやすかったです♪
でも調子に乗って友人に付いて隣の初・中級コースに行ってみたら・・・

凍ってました(>_<)
コケました(>_<)(>_<)
転げながら降りました。。。

その後はおとなしく初心者コースで一日楽しく滑りました。


富士見パノラマのゲレンデには「スノーモブ」というボランティアの人がたくさんいます。皆さんスキーが上手。
http://www.fujimipanorama.com/snow/snowmob/index.html
ゲレンデから降りられず固まっているとw助けてくれます(^_^;
モブのおじさんに滑り方を教えてもらえました。おかげでボーゲン以外の滑り方を覚えられました!
どうもありがとうー♪