すらいむがあらわれた

こまんど >  たたかう  にげる

田中

部署の年下の社員が社内会議中に居眠りをしていた。
そのうち起きるかと黙っていたらそのままフネをこぎつづけるので、さすがに見かねて名前を読んで起こした。
しかしそいつはその後謝りもせず。
上司たちは話に夢中で気づいていなかったらしい。。。それとも黙認?
こんなことだからウチの部署は「偏った人が集まってる」って見られるんだよ。


もしかしたら疲れていたのかもしれない、と考えて多目に見てあげても、と思う人もいるかもしれない。
実はその社員、以前に来客との打ち合わせ中に思いっきり居眠りをした。それで注意されたのに、また会議中に寝た。
絶対またやるね。2度あることは3度って言うしね。
こいつと客先に同行したくないな。