すらいむがあらわれた

こまんど >  たたかう  にげる

箱根旅行1日目

家族と一緒に箱根旅行。雪が降ってました。
箱根3
箱根3 posted by (C)kanpan

小田急ロマンスカー
http://www.odakyu.jp/romancecar/index.html
http://www.odakyu.jp/romancecar/line_up/index.html
VSE型でした。

箱根湯本
知客茶屋(豆腐・山芋料理)
http://www.shikajaya.com/
その他、干物屋さんを見たり。

元箱根の宿へ。
バスの案内の人が「雪でバスがいつ来るかわかりませんよ」と言っていた。そんなはずはないよ〜、と思ったのですがいざバスに乗ってみると元箱根に近づくにつれどんどん雪が降ってくるではありませんか。
バス停から降りたらあたり一面真っ白(汗。
宿に着いたら夕食まで観光するつもりでしたが、うろうろしたら遭難しそうwなので宿で温泉三昧することに。
雪の舞う中の露天風呂が楽しめました♪
その後はフロントでDVDを借りてきて観て、ご飯まで時間つぶし。
パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト」

パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト スペシャル・エディション [DVD]

パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト スペシャル・エディション [DVD]

シリーズ2作目ですね。例によって1作目はまだ見ていません(_ _;

晩ご飯は両親の希望で懐石のグルメコース。懐石はお腹にたまらない、、、と思っていたらかなりボリュームあってお腹いっぱいに。
晩ご飯のあとはカラオケルームを使いたかったけど、接待の一行がずっと占領していて使えなかった。プールバーがあったのでビリヤードのやり方を覚えてくればよかったな。結局寝る前にもう一回お風呂に浸かることに。

一日目終わり。