すらいむがあらわれた

こまんど >  たたかう  にげる

新宿駅の立ち飲み屋「BERG」の本がでるらしい

ルミネに追い出されかけている新宿駅の立ち飲み屋「BERG」(ベルク)の本が出るらしいです。

新宿駅最後の小さなお店ベルク 個人店が生き残るには? (P-Vine BOOks)

新宿駅最後の小さなお店ベルク 個人店が生き残るには? (P-Vine BOOks)

ベルクのサイトはこちら。
http://www.berg.jp/
ビールもおつまみ(ソーセージ類など)もおいしくて安く、店内は混んでいるけど回転もいいし、さっと飲んで帰るお客がメインなのでうるさくないのがいいです。
ちょくちょく寄っています。

「ルミネはファッションビルだから飲食店は立ち退いてほしい」と言われているそうです。
「ベルク」は雰囲気あるお店だし、ファッションの1つと考えてくれてもいいんじゃないの?