すらいむがあらわれた

こまんど >  たたかう  にげる

第3回 BOTつくろう会行ってきました

今回は朝の勉強会から参加!
10時から喫茶店に集合。多少遅刻して10時半くらいに到着。8人くらい集まってた。みんな物好き勉強熱心だなー。
あれこれ喋りながらなのでそれほど作業がすすんだわけでもなく、プログラミング初心者の方にオライリー本「始めてのPython」の分厚さを見せびらかしたり、Cometのチャット部屋であそんだり、上のエントリを書いたりしてました。


昼休みになって解散。他のみんなは喫茶店の中でお昼をとりつつ、さらに勉強を続けるらしいけど、私はいったん離脱。


14:00に会場に着く。
げっ。
BOTつくろう会3rd
BOTつくろう会3rd posted by (C)kanpan
BOTできた?」
入り口から参加者にプレッシャー。まー自分はBOTできてるからいいけど(^_^;


今回は参加者全員が自分の作ったBOT、まだ出来てない人はこれから作りたいBOTの発表をしました。私は@nicodic_random,@GoogleLogoToday,@fukkatsunojumonの3つをまとめて発表ー。
個人的に一押しだったのは@GoogleLogoTodayなのですが、ネタbotの@fukkatsunojumonが意外にウケた…。古いネタなのに…。


そして夜は懇親会〜♪
Twitter BOTに明け暮れた1日になりました。
これで3回のぼっつくは勉強会+懇親会と皆勤です♪
と、おもったらなんと4回目やるぜ〜って声が(^_^;
続く!?