すらいむがあらわれた

こまんど >  たたかう  にげる

amp-reflection/School Food Punishment

もうCDを買ってからだいぶ経つものの、思い出し日記。


Tsutayaで他のCDを買いにいったら、「このCDが好きな人はこれもオススメ!」的に置いてあって試聴して気に入ったので買ってきてしまった。
最初に気に入ったのは「goodblue」「butterfly swimmer」あたりのわりとキャッチーな曲だったんだけど、後でYoutubeに挙がっていた動画をみたらインディーズで出していた頃の曲の方がcoolな雰囲気でかっこよかった。
すぐにインディーズの時のアルバム3枚も買ってきた。
「amp-reflection」も通常版を買っちゃったんだけど、初回限定版DVDつきを買い直した!

amp-reflection(初回生産限定盤)(DVD付)

amp-reflection(初回生産限定盤)(DVD付)

初回限定版は通常版と600円しか違わないのに、インストバージョンのCDと「amp-reflection」の曲解説DVDが付いている。
曲解説DVDの内容がおもしろくてよかった。
イントロの曲にはアンプのノイズ音を入れてるとか、曲の中にiPhoneで録音した環境音を使ったとか。
東のエデン」のテーマソング「future nova」は、「能天気」というテーマが与えられていて、メンバー全員で「明るさとは何か?」と悩んだとか。
個人的に一番おもしろかったエピソードは「butterfly swimmer」の歌詞の話。
最初は「おぼろなイメージを 体に集めて 異次元に飛び込んでバタフライ お花畑に配達」という歌詞だったらしい。
この歌詞はいきすぎじゃ、といわれて修正したらしいが、それでもこれ。
butterfly swimmer - school food punishment goo音楽
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND80241/index.html
ヴォーカル内村友美さんのブログのURLも貼っておく。
海と体の芯に触れる butterfly swimmer:lyrics
http://fwl.blog107.fc2.com/blog-entry-77.html


ところで、理想の彼女像は「空気のような人」だと言っていた友人がいた。
どうだろう、こんな空気w