すらいむがあらわれた

こまんど >  たたかう  にげる

イスタンブール旅行 4日目

今日は朝10時には空港に着かないといけないので観光はなし。
ご飯を食べた後にブルーモスク前の土産物屋に行ってめぼしい土産物をいくつか買う。結局トルコリラは2万円くらい両替したもののだいぶ余って、空港で米ドルに替えた。
空港までは来たときと同じくトラムと地下鉄。来たときは夜だったので町並みが見えなかったけど今度は朝なのでよく見える。スルタンアフメットはモスクだらけのがっつり観光地だったけど何駅か離れると一般の人たちが生活するゾーンになる。この辺りをうろいろして現地のお店を見てみるのも面白かっただろうな。
トルコはイスタンブールのみならず国中に世界遺産があるような国で、2日くらいの観光ではとても足りない。ぜひまた来たい。

飛行機でドーハへ。写真がないのでイスタンブール→ドーハの機内食のを貼っとく。
DSC_0343
DSC_0343 posted by (C)kanpan