すらいむがあらわれた

こまんど >  たたかう  にげる

手のこんだ売り込み電話

とぅるるるる…がちゃ
hayashih「はい○○社です。」
相手「ごほごほごほ、げほげほげほ、ごほごほごほ…」(激しく咳き込んでいる)
hayashih「…も、もしもし」
相手「ごほごほ…○○社ですか?」
hayashih「はい○○社です」
相手「げほげほ…××です、△△さんおねがいします。」
hayashih(隣の部署の××さんか?なにか緊急事態では?)「…いまつなぎますね(慌)。△△さん、××さんからー」



(…電話口で相手を激しくののしる声)



hayashih「××さんじゃなかったの?」
△△さん「売りこみだよ!ちゃんとどこの人か確認してよね!!(怒)」

電話口の相手の状態が尋常じゃなかったので、つい社内の人が急用があってかけてきたのかと思ってしまった。声も社内の××さんと似ていたし。
おれおれ詐欺とか馬鹿にできないなあ。おもいっきり日常モードの気分の時に電話口で非常事態のような演技をされるとついつられてしまうのかもしれない。

それにしても、そんな演技をして何を売りたかったのだろう?