すらいむがあらわれた

こまんど >  たたかう  にげる

新宿って…

今朝、LL Weekendの会場(日本電子専門学校)を目指して歌舞伎町近辺を歩いていました。目印の西武新宿駅北口がよくわからず地図を眺めていたところ、板前風の人が「どこか探してるの?」と声をかけてくれました。
hayashih「西武新宿駅北口はどこですか?」
板「まっすぐいけばいいよ」
ありがとうございます。いままで道を聞かれるとか、教えるとかあまりいい思い出がなかったのですが、新宿にもいい人はいるものですね。変な人ばっかりと思っていて少し悪かったかも。
板前さんはそのまま反対側へ歩いていきました。
で、私が西武新宿北口まできたあたりで、
板「ねえ、もう家に帰っちゃうの?」
なぜかさっき反対側にあるいていった板前がもどってきてます!
hayashih「…ええ、そうです」
板「ちっ…」
舌打ちをのこして北口に消えていく板前。
けっきょく、こんなんかー。一瞬でも新宿を信頼しそうになった自分、バカ。