すらいむがあらわれた

こまんど >  たたかう  にげる

IT Media 2ch発「Mona OS」作者がはてなに来た理由

2ch発「Mona OS」作者がはてなに来た理由 (1/2)
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0508/19/news029.html


男前ですねー。OSをコツコツ作っている人、というイメージからはもっと地味な人かと思ってました。
はてなはデザインの方といい、ハテナオヤ氏といいイケメンぞろいですね。


お父さんが物理学の研究者で「人と違ったことをしろ」と言われ続けていたのだとか。お父さんの影響は大きそうですね。人から聞いたところによると、物理を勉強している人たちはなんでも手作りするのが好きなのだそうで、実験器具から料理まで、自分で一から作るのだそうです。
そういった気質がMonaフルスクラッチ志向に受け継がれているのかな。