すらいむがあらわれた

こまんど >  たたかう  にげる

ひさびさにCGIを書いた

サッカーを見つつ、数年ぶりにPerlCGIを書いてみました。すっかり書き方を忘れていました。。。
やっぱりフォームつくるのとかはASP.NETのほうがダントツに楽だなー。
とはいえ、自作のCGIページが1個あると、細かい実験をするときのベースになるので前々からつくろうとおもってたのでした。 

今回のネタはRECRUITのSmatch!の相談室のAPI。他のQ&AサイトのRSSと組み合わせてみた。
Q&Aサイトはいろんな所を検索してみたくなるものだし。
今はまとめて数カ所のサイトを検索しているので動作が遅い。次の段階はこれをAjax化しようか。。。

Perlのサイトがある程度できたら、次はASP.NETで何かつくって、時間があればJavaでも何かつくれるといいなあ。
ただ、Javaのサイトの場合は公開できる場所を持っていない。JavaでもMSのWeb Matrix Hostingみたいなのがあるといいんだけど。