すらいむがあらわれた

こまんど >  たたかう  にげる

Tech・Ed報告会in会社

会社でTech・Ed報告会がありました。任意参加ですが、Tech・Edに参加していた他の部署の人たちがぞろぞろと聴きに行くのでつられて参加。
もともと管理職向けの報告会だったのですが、フタをあけてみたらTech・Ed参加者が大勢聴きにきていて管理職の席が足りないくらい。みんな他の人の感想が気になるんですね。
発表は各部署から1人づつだったんだけど、聴いていなかったセッションの発表もあり参考になった。
SQL CRLのセッションは聴きに行かなかったんだけど、なんでもSQLを使わなくてもC#でストアドプロシージャ
が書けるそうだ。
SQLとDBを一通り覚えるために(性懲りもなく)MCP 70-229にでも挑戦してみようかと思っていたのだけど、SQL Server 2005にそんな良い機能があるのならいまさらSQL Server 2000の勉強をする気がなくなってしまうな…。
もっとも今後SQL Serverしか使わないとも限らないからSQLは覚えておいた方がいいのだけど。