すらいむがあらわれた

こまんど >  たたかう  にげる

バンビーノ9巻

バンビ~ノ! 9 (ビッグコミックス)

バンビ~ノ! 9 (ビッグコミックス)

愚痴Disclaimer Ver 0.02
http://michys.com/blog/2005/08/disclaimer_ver_002.html
★★愚痴注意です。今回はかなり愚痴度が高めです。★★
馬鹿な取引先担当者に出会う。
こちらがあらかじめ不在になる期間を連絡しておいたにもかかわらず、まったく考慮無しでスケジュールを作成し、変えられないと主張する。
こういう手合には注意して対応していかないとこちらが悲惨な目にあう。実際社内にはこういった手合につきあって悲惨な人生を送っている人が何人かいる。そしてそういった人は社内の人からも馬鹿にされている。
黙ってがんばっていれば誰かが見ていてくれる、なんてきれい事。どう見られているかといえば、あいつなら黙ってやるから、なんでも押し付けてしまえと見られているだけ。
実際には「オレ大活躍、オレ大変」といちいちアピールする人間がねぎらわれ、「あーらもうこんなじか〜ん」といちいち残業をしていることを主張する人間がいたわられ、
「これはどうすればいいですかぁ?、これもどうすればいいんですかぁ?」と聞いてばかりのおしえてちゃんが助けられる。
黙ってやる人間は馬鹿をみる。言いたいことはいわなくては馬鹿をみる。


そんなことを思う帰宅途中に「バンビ〜ノ9巻」購入。
今回も仕事中毒賛美。
それは所詮マンガだけの世界。仕事ばかりしている人生にいいことなんてない。
仕事を他人に押し付けている人間に嘲笑われるだけ。