すらいむがあらわれた

こまんど >  たたかう  にげる

GREEの日記機能

さっき久々にGREEに入ってみたら「日記を書いてみよう!(テスト版)」というリンクが右上に出ていた。
GREEにも独自の日記機能が付くみたいだ。
それからいままで気が付いていなかったのだが、外部のBlogのRSSを取り込んで表示している日記にもコメントがつけられるようになっている。あくまでも取り込んだRSSに対してGREEの内部でコメントをつけるという形らしいので、外部のBlog本体にコメントは付かない。
他のSNSと違うかなと思うのはGREEのグループやコミュニティ同様、GREEの日記は外からフリーで見えるということだ。コメントはGREEにログインしないと書けない。
日記機能もついたし、もうちょっとGREEを使いこんでみようか。